飛行機がこんなところ飛んでました2015年
飛行機は管制の指示により概ねいつも同じようなところを飛んでいますが、時たま何らかの事情や
特別な飛行のためにいつもとは違うルートを飛んでいたりします。その航跡を記録してみました。
トラブルの場合はトラブル機2015年をご覧ください。
着陸やり直しの場合はゴーアラウンド2015年をご覧ください。
◎ATN460
3月20日17時、横田に着陸しようとしましたがしばらく上空待機
◎SKY73NL
1月29日02時、先行機が機体トラブルのため上空待機してました
◎Jal4192
関西空港発伊丹空港行きのルートです
◎深夜荒天時
荒天のため着陸機が多く、深夜の23で着陸できないため22ILS着陸方式が深夜継続された事例
◎夜荒天時05/09
荒天のため東京ディズニーランドの上空を通過した韓国機
AAR1035
kal2710
◎アラブ機SVA7077
着陸をやめて何やら待機していた事例
◎DLH737北朝鮮領空通過
名古屋発フランクフルト行きが北朝鮮上空を通過した事例。DLH741とFIN80も同様
◎IJ01GR訓練?
07/01成田発で東京湾上空にて飛行訓練?していた事例
◎JAL209東京上空を通過
08/14普段より西側で上昇していった事例
◎N486RW寄り道
08/23深夜の羽田離陸後、千葉県上空突っ切ろうとしたが戻された事例
◎アントノフRA-82047antonovan-124羽田と成田に来ていた
08/27午前05時に羽田に着陸VDA6145
08/28午前06時に羽田を離陸し成田に到着VDA6146
08/28午後09時に成田を離陸VDA6146
◎AFR293千葉側経由
09/03相模湾から北に向かう深夜のヨーロッパ便
この日は千葉側に回り高々度になってから北へ
◎KAMAT通過後北側回りJAL機
09/15ポイントKAMATを通過したら多摩川に沿うか西に向かうところ
普段より北側に飛行した事例
◎KIW86横田へ
09/25ニュージーランドの飛行機が横田へ例
◎羽田着陸16L
深夜の05利用できない日の南風のため16L着陸事例
◎KAMAT通過後北側回りJAL機
10/14ポイントKAMATを通過したら多摩川に沿うか西に向かうところ
普段より北側に飛行した事例
◎GLEXによる羽田の滑走路設備点検?
朝の6時台から何度も着陸ルートを飛び何やら点検していたと思われる事例
◎GLEXによる羽田の滑走路設備点検2日目
昨日に続き何度も早朝に着陸ルートを飛び何やら点検していたと思われる事例
◎GLF4による何か
理由不明の飛行事例
◎JA40KA 共立による測量?
2016年は機種名のみ表示になった機体。11/04測量目的らしき事例
◎羽田空港発、茨城空港行きSKY9063
回送フェリー
◎KAMAT通過後北側回りSFJ55
11/16ポイントKAMATを通過したら多摩川に沿うか西に向かうところ
普段より北側に飛行した事例
◎政府専用機の到着時刻案内
マレーシアの空港の公式に日本国政府専用機の到着予定が表示されていた
11/23の出発案内にも表示されていました。サービスがよいです
◎GLEXによる羽田の滑走路設備点検
早朝に着陸ルートを飛び何やら点検していたと思われる事例
◎JA003Gによる羽田空港チェック
11/27早朝の22と23のILSチェック?の事例
◎アメリカから横田に着陸、横田離陸後成田へ
12/04横田基地にいったん着陸後、再度離陸し成田に向かった事例
◎23区内を飛び回る横田の軽飛行機
2015年12月から頻繁に飛んでいます
◎宇部空港発、北九州空港行きSFJ85
12/06近距離の飛行の例です
◎JA010G静岡空港チェック中
12/15円を描いてチェックする事例
◎羽田発佐賀行き深夜貨物便、佐賀に着陸できず
12/22戻ってきました事例
◎千葉県警ヘリ事件捜査中
12/22低高度で何周もしています事例
◎JA889E測量?
12/29何やら業務中事例
戻る
00000008